AppleのiPhone 4とApp Storeは、iPhone 4になって最速販売するポータブルゲームシステムで、ギネス世界記録を受けている両方とApp Storeは最も人気のあるアプリケーション市場という名前ばかり. これらの賞などは、同社がiOSやAndroid用アプリと一緒にギネストリビア推進され、ギネス世界記録2011ゲーマーズ·エディションに掲載されている. 初日の販売のための150万台のアナリストの予測に基づいて、ギネスは、ソニーのプレイステーションポータブルの初日の売上高をトッピング”最も速いペースで売れているポータブルゲームシステム、 “なるようにiPhone 4を呼んでいる. “比較のために、 PSPは2005年の発売日に20万台をシフトし、 DSは2004年11月で50万コンソールを移動するのに一週間かかった”ギネスは声明で述べている. AppleのApp Storeは65億発売以来、ダウンロード、 37362ゲームで “最大ダウンロード可能なビデオゲーム店”レコード( 2010年9月現在)と、 “at”の最も一般的なアプリケーションの市場を”捕獲、 3つのレコードを拾った最大のローンチラインアップ発売時に500アプリのうち、 145ゲームでどんなゲームシステム”という. UGG レディースクラシックショートブーツ パシフィック アップルの作品と一緒に、ギネスは怒っている鳥を含むApp Storeを介して販売されたiOSのゲームタイトルの数のレコードを授けたとTap Tap Revengeはいる: Rovioのの怒っている鳥の中で”トップ有料のApp Storeのゲームとしてギネス記録を授与されているほとんどの国は、 ” 67カ国の合計で販売650万コピーでチャートをトッピング. ギネスはPopCapの植物対ゾンビが販売されての9日間で30万有料ダウンロードで引っ張って、最も速いペースで売れているiPhone / iPodの戦略ゲームだったと言います. デザイナーのエストロゲンは、本物に比較し ‘ディズニー所有のTapulousはタップタップリベンジシリーズではそのすべての化身の15万ダウンロードで、 “最も人気のiPhoneゲームシリーズ”レコードを得た. “最初”であることのためのギネス記録を持って二つのゲームは、ギネスは、iPhone上で”最初の物理ベースのパズルゲームだったと言い、” iPhoneのための最初のテキストアドベンチャーエンジン “を授与されたのfrotz 、そして楽器を演奏し、含まれています.